{左:}昨日、<リンク:http://www.lomography.jp/lomography/microsite/fisheyejp/>魚眼レンズカメラを買ったその足で、地元隣駅の、遊歩道+駐輪場に、猫を探しに行きました。ここはかなり沢山の猫が集まるスポットなので、よく散歩に行きます。夏の間は暑いので、殆ど行かないんですが。昨日も暑くて、猫あんまり居ないかもねー、なんて言いながら行ったのですが、少し居ました!
私たちが行った時は、ちょうどゴハンの時間だったみたいで(夕方)、猫おばさんがゴハン持って来てて、猫はダッシュでそちらに集合してしまったので、あまり写真も撮れなかったのですが、少しは撮れました。
ただし、今回の写真は、両方ポールが撮ったもの。私は、魚眼でパシャパシャやってたのです。そして、魚眼の方は、普通の35mmフィルムなので、まだ全部撮り切れてなくて、現像に出すにはもう少し散歩が必要な様子。
{右:}黒猫は、ここに座る前は、段になったところに座っていて、そばに寄っても逃げず、でもずっとそっぽを向いてたので、こっちを向かせようとお尻のあたりをつんつんしたら、手ではたかれそうに(引っ掻かれそうに)なりました。が、動きがちょっと鈍かったので、引っ掻かれずに済みましたが。私より動きが鈍いとは…(苦笑)。
白黒ハチワレちゃんは、駐輪場の自転車の下にごろーんとなってて、人が動くと、一緒に頭を語かして、こちらの様子に注目してました。この子は、あんまり近寄ると逃げそうな感じでしたよ。
他にも、雉トラとか真っ白とか、別の黒猫とか、色々居ました。でも、みんなゴハンにダッシュで…(涙)。
私の魚眼カメラの写真はちゃんと撮れてるのかなぁ。なんか、イマイチどういう感じで写るのか判らなくて、というか、どこに焦点を持っていけば良いのかまだ上手くつかめてないので、ちゃんと撮れてるかどうか不安です。でも、早くフィルム撮りきって、現像に出したいところですな。頑張ります。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/610-f82f9d37
