{左:}試合が終わって、夕飯を食べる場所を探すのにウロウロしてたら、原爆ドームがすぐそこに(笑)。早速カメラを取り出して、何枚か撮ってみました。近くに居た人が、一生懸命フラッシュ焚いて撮ってたけど、この場合、フラッシュじゃ全然写らないんだろうなぁ…と思いました。私のは、高感度モードがついてるので、それで。街灯と、ライトアップのライトで、十分撮影できました。恐るべし高感度モード! これでいつも助けられてるんですが(笑)。

原爆ドームには、初めて行きました。私は高校は札幌だったので、修学旅行は京都・奈良までだったのです。それより西には、ライブの遠征でしか(苦笑)。広島も、実は駅前のライブハウスに来たことはあったけど、市内を回るなんてことはしなくて、ほんとにライブ見てお好み焼き食べただけだったのですよ。なので、広島に行ったことがある、なんて言えない状況ですよ(笑)。
で、原爆ドーム。こう、写真とか、TVとかではよく見るんだけど、現地は、やはり独特の雰囲気があって、凄く心臓が痛くなる感じでした。建物の中の照明がオレンジなのが、ちょっとグロテクスだと思いました。きゅー(´・ω・`)
{右:}おまけ(笑)。ホテルの窓から見えた、ライトアップされてる広島城。ホテル、チェックイン開始時間に行ったら、なんと予定してたランクの部屋のお掃除がまだ終わってないからと、1ランク上の部屋を用意してくれました。これが広くて! 素晴らしかったです。大きなホテルって、素晴らしいなぁと思いました。ほんとに、こういうのが客商売だよ! って感じです。凄く丁寧で、気持ち良く利用できました。<リンク:http://www.rihga-hiroshima.co.jp/index.htm>リーガロイヤルホテル広島
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/621-e3baef72
