<中>{}
お疲れ様でした。
今シーズンのリーグ戦は、今日で終わりでした。終わってみればあっという間のような、長かったような、不思議な気持ち。そして、今年は、私がこれまで以上にレッズに時間を費やした1年でした。

新潟スタジアム。今年2回目です。この前はゴール裏に居たのですけど、今回は指定席へ。行ってみたら、2階席の後ろから2列目という素敵な場所(苦笑)。そして、後ろから雨が吹き込んできてます! 椅子濡れてた…。試合中には、霰とか吹き込んでいて、頭にバシバシ当たってましたよ…。ベンチコートの帽子もかぶってたんですが、音が…(苦笑)。

さて、試合。
最初からプレス効いててよい展開でした。最初のホリのゴールは、誰だったのかわからなかったのだけど、兎に角「わー!」って立ち上がったら、後ろからの風でよろめきました(苦笑)。
この先制点でかなり有利に。そうじゃなくても、新潟の選手とは動きがまったく違いました。新潟の人たち、寒かったのですか?(´・ω・`)

危ない場面もちょっとしかなくて、こんなに楽しい試合で良いのかってくらい、完勝でしたね。最後のヤマのゴールなんて、DFも動かないしGKも動かないんで、笛が鳴って試合が止まったのかと思いましたよ…。もう、気持ちが切れてたんですかね、新潟は。

最終節、勝ててよかったです。こんな良い試合を見せてもらえて、本当に満足。
優勝を逃したのは、勝てない試合があったから。優勝したチームには、今年勝ってないわけだから、仕方ないですね。でも、最後まで優勝争いに残ってくれてて、こんな楽しい思いをさせてもらえて、感謝です。また来年も(弱くっても)応援しますので、頑張って欲しいです。

って、天皇杯がまだあるけどね!
{右:}<色:#999999>新潟スタジアム/41,988人/主審:松村和彦警告:桑原裕義(34分)山田暢久(41分)アレックス(44分)ファビーニョ(50分)本間勲(79分)退場:-得点:堀之内聖(4分)ポンテ(13分)トミー(60分)山田暢久(80分)最終節、新潟アウェイって、信じられない思いでしたが、頑張って行ってきました。寒かった…。人生初のババシャツを着込み、普段はそんなこと絶対(気持ち悪くて)できない、ジーンズの下にタイツを履くという暴挙に出ましたが、それがかなり役立ちました。その上に、現地で合羽のズボンを履きましたよ。合羽よりはもっとちゃんとしたアウトドア用品のズボンですが。これがほんとに風を通さなくて、助かりました。つま先だけが、異常に冷たくなりました…(涙)。霰や雨や、そして強い風に、ほんとに辛い思いでしたけど、試合中はそんなこと気にならなかったですね。ほんとに面白い試合だった。さて、来週は天皇杯です。愛媛には行けないけど、きっちりと勝ってきてくれることを信じて。待っていることにします。まだまだ、シーズンは終わらないですね(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://redcoyote.blog53.fc2.com/tb.php/656-51e13558
